人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

最高気温ひと桁の中で・・・

いつも実習は絶対に晴れる「晴れ男」の先生ですが、今日はこの秋一番の冷え込みになりました。がっちり着込んで中島公園のキタラ前に出かけました。

小雨が降ったり、やんだり、どん曇で晴天よりずっと露出が決まりやすいんだそうです。

私達は大事なカメラを濡らさぬように、気をつけながら撮影です。

広角レンズで紅葉の木に寄りかかって撮りました。
最高気温ひと桁の中で・・・_f0153450_20385577.jpg

先生はすっかり根元に寝て撮っていましたが、一応まだ恥じらい?もあるので
最高気温ひと桁の中で・・・_f0153450_20395580.jpg

色の対比でこのカット
最高気温ひと桁の中で・・・_f0153450_20403539.jpg

濡れた枝が黒く葉の色を引き立てます。
最高気温ひと桁の中で・・・_f0153450_2041171.jpg

こちらはちょいと一ひねり
最高気温ひと桁の中で・・・_f0153450_20414863.jpg

ほら、みんなカッパを着て木の下で群れているでしょう。
オジン、オバンにはかなりきついんですよ。
上ばかり見上げて重いカメラを構えて・・・首が疲れました。
最高気温ひと桁の中で・・・_f0153450_20434727.jpg

雨もすっきりとは上らず、お昼になったところで解散。
みんなで公園内のパークホテルに堂々と入って(一人では入れないスタイルなんですよ)
美味しい、少し豪華なランチを楽しみました。
お腹が満足したところで、私達数人は居残り。
自由撮影に興じました。
最高気温ひと桁の中で・・・_f0153450_20465198.jpg

かもさん、いい感じでゆらぎを作ってます
最高気温ひと桁の中で・・・_f0153450_20473454.jpg


おお、ここではイソップの世界が・・・
なかったっけ、こんなのは。
最高気温ひと桁の中で・・・_f0153450_20481877.jpg

しつこく写したら威嚇されました・・・
最高気温ひと桁の中で・・・_f0153450_2049388.jpg

今日はこんな葉にこだわりました。
「穴あき」桜
最高気温ひと桁の中で・・・_f0153450_20501291.jpg

「穴あき」モミジ
最高気温ひと桁の中で・・・_f0153450_20512728.jpg

「穴あき」レース3姉妹
最高気温ひと桁の中で・・・_f0153450_2052295.jpg

最後はきれいにまとめました。

最高気温ひと桁の中で・・・_f0153450_20523967.jpg


10時から4時まで頑張りましたよ~
もうすぐ色のある景色とはお別れなので、もう少し紅葉を求めてフラフラします。
by y7hp9nxs | 2008-10-30 20:57