人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

お宝センベルビブム

最近嵌っている植物「センペルビブム」
昔のお庭にも糸の巻いたのがゴロゴロしていたっけ。
でも沢山の種類があるのよね。
寒さに強いので、冬の間は庭の隅っこで雪の下でした。
春になって日差しを浴びたら急に葉が赤くなって紅葉し始めました。
これがきれいです。
お宝センベルビブム_f0153450_1832224.jpg
お宝センベルビブム_f0153450_1832345.jpg
お宝センベルビブム_f0153450_18324561.jpg
お宝センベルビブム_f0153450_18325778.jpg


大きいのは庭に直に植えてあります。

お宝センベルビブム_f0153450_18344462.jpg

そして、こんなに増えたのも・・・
お宝センベルビブム_f0153450_18342331.jpg


だんだん渋い好みになってきた私です。

今日は春の背比べを撮ってきました。
散歩コースに顔を出したツクシちゃんたちです。
斜めになった堤防に腹ばいになって危うく、足が滑ってコンクリートの護岸まで落ちそうでした。
みっともない死に方をしないように娘に注意されちゃった!
お宝センベルビブム_f0153450_18384618.jpg

by y7hp9nxs | 2008-04-18 18:39