人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

また道庁の池

今日はカメラ教室の先生の他のお教室の生徒さんの写真展があり、ゆっくりと拝見させていただきました。
どれも力作揃いで、写真ってほんとうに素敵だなあと新たな感動を覚えました。

そこを出てから、近くの道庁の池にまた行ってみました。刺激を受けてさっそく実習?です。
きのうの大雪のせいで雪山が出来ていました。これぞ、観光絵葉書。
また道庁の池_f0153450_2121179.jpg


訪れる観光客もいなく静かな赤レンガ前でした。

池も周りから凍って半分もありません。

また道庁の池_f0153450_21496.jpg

鴨さんたちはどこかな?と思っていたら
左上のところ、何やら大きいビデオカメラを抱えたテレビクルーのような3人組がいます。
すると、鴨さんたち、どこからともなくワラワと現れました。
また道庁の池_f0153450_215438.jpg

まさか鴨さんにインタビューでもなかったのでしょうが・・・

ちっ!!餌じゃないんかい!とばかり鴨さんたち、回れ右です。
また道庁の池_f0153450_217581.jpg

泳ぐのは冷たいから?飛んで行くのも。
わ~飛ぶなら飛ぶと言ってくれ~。
また道庁の池_f0153450_2183684.jpg

またしても、失敗写真でした。
いつか、優雅に大空を飛ぶ、丹頂やオオワシを撮るために鴨さんで練習・・・

お昼なのに、マイナス4度、シャッターを押す指が凍りそうでした・・・と切れの悪い写真の言い訳をして、風で斜めになったツララです。
また道庁の池_f0153450_21111372.jpg

木の芽もフリージング。
また道庁の池_f0153450_2112404.jpg


寒い、お寒い写真でした。
by y7hp9nxs | 2008-01-25 21:15