人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

ドングリの知恵

インフルエンザの娘達、ようやく復活して自宅へ帰りました。
どうやら私達にはうつらなかったようでやれやれです。

今日は暖かかったので今のうち!とばかり、外の物置を片付け、自転車を仕舞いました。

発送があったので郵便局に行き、ついでに年賀状を購入。今年は喪中のハガキが次々に来ます。大抵は老親の亡くなったかたです。80代後半から96歳まで・・・娘や息子も年ですから・・・
私の叔母さんは昨年亡くなった父あてに喪中ハガキをくれました。叔母さん!しっかりして。

庭仕事でみつけたモミジは氷漬けです。気泡が気に入りました。
ドングリの知恵_f0153450_20332654.jpg


納戸に吊るしてあった綿の実がはじけていました。
フワフワです。
ドングリの知恵_f0153450_20342576.jpg


ミズナラの木は先にドングリを落として、上に葉をかぶせるように落とすそうです。
母の知恵と愛情は木にもあるんですね。
ドングリの知恵_f0153450_20373627.jpg


ドングリの掛け布団になりそこねて、ツリーの飾りになっちゃう葉もありますね。
ドングリの知恵_f0153450_20391378.jpg

by y7hp9nxs | 2007-11-26 20:41