人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

大根抜き

昨日はいい天気の日曜日、孫と一緒に近郊の公園へ。
紅葉も進んで、ひっきりなしに葉が舞い散ります。なんともいえない風情でした。
大根抜き_f0153450_20432289.jpg

夕方からは、主人とサッポロドームへ、野球の応援に行ってきました。
試合は完敗・・・・がっくりして帰ってきましたよ~
名古屋で頑張れ~

今日は朝のうちに畑に大根を抜きに行きました。
しばらくほったらかしだったから、心配だったんですが・・・
大根抜き_f0153450_20455786.jpg

立派に育っていました!
うれしい!
大根抜き_f0153450_20463248.jpg

春に薬科大学の教授に押し付けられたトウガラシの苗もこんなにたくさんの実をつけました。
イルミネーションみたいでしょう。丸実トウガラシです。辛いのかな?
大根抜き_f0153450_20482486.jpg

1シーズン楽しませてくれた畑をすっかり片付けて心の中で「ありがとう」です。
お向かいの牧草ロール。牛の冬のえさですね。
大根抜き_f0153450_20512266.jpg

畑の周りの紅葉。来年もできたらいいな。
大根抜き_f0153450_20514545.jpg

きょうのおやつは和菓子なのにこんな名前「白のオデット」
白鳥の湖ですね。キエフバレエの協賛で主人の会社で特別に作った生菓子です。
味はふつうですけどね。ちなみに黒鳥のほうはないそうです。
大根抜き_f0153450_2057376.jpg

大根はさっそくふろふきにしました。
すごく甘味があって美味しかったです。
by y7hp9nxs | 2007-10-29 21:00