人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

雨の土曜日

夕べから雨、風が強いなあと思っていましたら、案の定花の鉢が数個転がっていました。
10時過ぎ、雨がやんだので急いで散歩に出ました。
かわいいコーギーちゃん、でも飼い主さんそのブーツは早すぎませんか?
雨の土曜日_f0153450_21415330.jpg

近所のJAの駐車場の前、あららナンバーがずらっとつながっています。
一緒に購入したんですね。
雨の土曜日_f0153450_21432076.jpg

カエデの色づき方ってこんな風なんですね。
雨の土曜日_f0153450_2144495.jpg

ここはまだサルビアが頑張っています。
雨の土曜日_f0153450_21444158.jpg

この紫陽花かわいそう、最近開花したのね。いくらなんでも、遅刻!
雨の土曜日_f0153450_21454989.jpg

今回の盆栽教室の作品ですが・・・
いやだ、寂しすぎでしょう。カリアスのほかは小さいリンドウの芽だけ。
他にはイワチドリの球根が3個埋められています。ひたすら春のための作品ですね。
雨の土曜日_f0153450_21481540.jpg

あちこちのお庭にホトトギスを見かけます。
そういえば、我が家のは?
山野草のコーナーは手入れ不足だわ。
他の草花を掻き分けて、この辺だったよな~。
ありました!咲いていましたよ。
雨の土曜日_f0153450_21501567.jpg

バラ、「マジック・キャローセル」もラストスパートです。
雨の土曜日_f0153450_21511829.jpg

雨の土曜日_f0153450_22275670.jpg

真剣に写真と取り組んでいたら、はい!今日も週末恒例の台風がやってきました。
しかも今日はダブルです。
総勢11人で賑やかにジンギスカンです。
まずは野菜を用意、これの3倍をセット。肉は3キロ解凍中。
雨の土曜日_f0153450_21535964.jpg

で、静かだなあと思っていたら、モヤシで遊んでいたわ。ピースなんかしてごまかしています。
雨の土曜日_f0153450_2157949.jpg

by y7hp9nxs | 2007-10-20 22:02