人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

雨のお散歩

いきなり神聖な境内です。みなさんのご健康をお祈りして”パンパン”
信濃神社です。この地は信州信濃の方が苦労して開拓された場所なのです。
びわこさんのふるさとの方々、ありがとうございました~
雨のお散歩_f0153450_13435769.jpg

樹齢何百年という大木が多い林を歩きます。
お!見つけ!エゾマツのマツボックリ。クリスマスリースには重宝しますね。
雨のお散歩_f0153450_1346854.jpg

すごく大きい栗の木があるので、当然これが・・・中身はみんな子供達の物。
雨のお散歩_f0153450_13471785.jpg

足元はカサコソ。
雨のお散歩_f0153450_13483931.jpg

ジャイアント馬場さんのスリッパのような葉です。朴の木(ホオノキ)ですね。
1枚散ってもバッサ・バッサと音がします。
雨のお散歩_f0153450_13504279.jpg

神社の隣は小学校。前庭は信濃公園といいます。
静かなプロムナード。雨の日はだ~れもいません。寒いんだもの。
っていうか、私がおかしいね。
雨のお散歩_f0153450_13523048.jpg

モミジの紅葉はこれからです。桜の葉が舞い散ります。
雨のお散歩_f0153450_1353397.jpg

我が家のそばのナナカマドも雨に濡れて色が濃くなってきました。
雨のお散歩_f0153450_13553920.jpg

草盆栽です。アキノキリンソウ・斑入りノブドウ・斑入り笹・姫ギボウシですね。
雨のお散歩_f0153450_13581978.jpg


明日は楽しいバス遠足!ブルスケ北海道会のお楽しみです。
予報では雨のようですが、雨なりのニセコを楽しんできますね。
紅葉はどうかな、気合入れてカメラ構えます。ブルブル・・・武者震い。
by y7hp9nxs | 2007-10-16 14:06