人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

シロクマ君元気でした

週末の雲海ツアーの疲れも取れぬうち、昨日はカメラ教室の実習でした。

集合場所は円山動物園。てっきり横にある原始林で撮影かと思っていましたら、動物の動きを撮る勉強でした。

よかった、年間パスポートを持っていて。
3月に白熊ツインズを見に来た時買ったものがありました。2回で元はとれました。

その白熊たちもずいぶん大きくなってやっと公募で名前が決まりました。
「イコロ」「キロル」アイヌ語で宝物、道という意味だそうです。

しかし、私にはツインズの見分けがつくわけもなく・・・・

お!1頭ですが(どっちかな?)プールで遊んでいました。
早速シャッター速度2000で動きを止めました。

ボール遊びが好きなよう
シロクマ君元気でした_f0153450_14175728.jpg

ザッバーンと激しい水しぶき
シロクマ君元気でした_f0153450_14183751.jpg

しばらく遊んでいましたが、ちょっと飽きてきた
シロクマ君元気でした_f0153450_14191033.jpg

青い物はなんだろう、原型をとどめていません。熊に遊ばれちゃね・・・
シロクマ君元気でした_f0153450_1420294.jpg

ちょっと上がろうかな、よいしょっと!
シロクマ君元気でした_f0153450_1421564.jpg

大きな足で上手に平均台のような仕切りの上を歩きます。
シロクマ君元気でした_f0153450_14221795.jpg

それ!ダイブだ!
シロクマ君元気でした_f0153450_14224812.jpg

またボールで遊びだしました。2頭での取り合いを見たかったな
シロクマ君元気でした_f0153450_14232144.jpg

ママのところに行ったら相棒が寝ていました。
遊ぼう!ヤダヨ!べ~・・・・舌が出てますね~
シロクマ君元気でした_f0153450_14252789.jpg

ええ、そんなこと言わないでよ~、怒るぞ!
シロクマ君元気でした_f0153450_14262831.jpg

なんだか気持ちよくなってきた。ママの隣でボクも寝ちゃおう。
シロクマ君元気でした_f0153450_14272250.jpg


あらら、みんなでお昼寝です。
この後、動きの激しい被写体は団体で来ていた幼稚園児と、生徒のために何度も走るおじさん(いや、先生)だけでしたので、すっかりやる気をなくして、早めに引き上げたのでした。
by y7hp9nxs | 2009-09-09 14:32