人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

受難の一日

今日は連日の雨模様を脱出。
早速娘達が孫を連れて集合しましたので、近郊にある農家のひまわり迷路に行ってきました。
個人でひまわりを肥料用に作っているので、あと10日ほどで鋤きこまれてしまいます。

まず入り口で記念写真?後の白いのは昨日までの水たまり。
受難の一日_f0153450_17511318.jpg

注意する間もなく、あっけなく、一番チビが滑ってボチャン!あじゃー!!靴がびしょ濡れ。

その後は何かを捜しています。
受難の一日_f0153450_17522320.jpg

カエルです。小さい青ガエルがピョンピョン。
受難の一日_f0153450_1752425.jpg

最近はめったにお目にかからないカエルたちに大喜び。
カエルばかり捜しています。
受難の一日_f0153450_17541229.jpg

とっても可愛いカエルさんたち、雨が多くて住みやすいんでしょうね。
でももうすぐ、ひまわり畑はなくなってしまいます。トラクターに巻き込まれず逃げるんだぞ~~
受難の一日_f0153450_18163467.jpg

写真を写しているうちに迷路のなかで孫たちと離れ離れに・・・・
受難の一日_f0153450_18165631.jpg

ま、いいかと適当に進むとこんな景色。
受難の一日_f0153450_17574664.jpg

あれれ、ちょっと戻って別の道に・・・これも行き止まり。
ちょっと~~、みんなどこに行った?
受難の一日_f0153450_17585539.jpg

名前を呼んでも返事は無し。
え、私迷子か!
久しぶりの太陽が暑い!
ひまわりは背が高く、私はチビ。
全く気配がわからない。
受難の一日_f0153450_1811789.jpg

ウロウロしながらようやく出口にたどり着きました。やれやれ、ひまわり迷路、侮ることなかれ。
とっくにゴールしていた孫たちに「ばあば、どこに行ってたの?」と聞かれる始末でした・・・・

そこから10分ほど走ったところにある、温泉施設で昼食を取り、さて一遊びと外に出ました。
受難の一日_f0153450_184762.jpg

芝生で楽しげに遊んでいたのもつかの間・・・・悪夢が・・・・
受難の一日_f0153450_185644.jpg

なんだかグチャグチャするなあ~とおもったら、長雨を吸いきれずに芝生は水たまり状態。
全員靴がぐしょ濡れ。
さらに真ん中の子が滑って転んで顔からパンツまで泥と水で・・・・・
さらにさらに、滑り台から降りてきて悲鳴が・・・・クモの巣が顔にかかった!

幸い車に積んでいた着替えがあって濡れた服は脱がせたものの、すでに遊ぶ気力は消失。
全員、すごすごと帰宅したのでした。

今日は真ん中の子、最悪の日?
この後、我が家のリビングで落ちてきた画鋲を拾う寸前に踏みつけて、足の裏にしっかり刺さったのでした。
もちろん、大泣き、結構血が出て、ビックリしましたが今は落ち着いています。

という、なんとも騒々しい一日でした。疲れました~~
by y7hp9nxs | 2009-07-29 18:18