人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

バラが最高の季節

しばらく続いた夏日も今日は一段落でした。
昨日は暑い中、大通り公園の花フェスタで楽しい一日でした。
ネットで知り合った花友さんたちとのオフ会だったんです。
8人でワイワイ花を物色しながら楽しんできました。
何しろ花が好きということではひけをとらない人種ばかり。
花屋さんも顔負けの知識やことばが飛び交います。
私は今年目覚めたゲラニュウムをゲットしました。

さて今日の庭です。
バラが最高潮。
ERが思った以上にいい咲き方でご機嫌です。
バラが最高の季節_f0153450_21144647.jpg

小さかったガーデンローズはもう手が届かないほど。
花の大きさは直径15cm、おおきいですよ~
バラが最高の季節_f0153450_21142817.jpg

窓の下のツルバラはミニサイズだったのにトゲも立派になってしまいました。
ユリはロリポップ、可愛い花です。
バラが最高の季節_f0153450_2116791.jpg

昨年から集め始めたゲラニュウムが咲き出しました。
白の八重は種が出来ません。増やすのが難しいです。
バラが最高の季節_f0153450_21172012.jpg

アスチルベも奥ゆかしく満開を迎えました。
バラが最高の季節_f0153450_2118916.jpg

グランドカバーのリシマキアも花の季節です。可愛い花が通路にびっしり咲いていますが、私に踏まれています。ごめんね。
バラが最高の季節_f0153450_21191659.jpg

by y7hp9nxs | 2009-06-30 21:20