人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

私のコレクション

久しぶりに太陽の日差しを浴びた庭に出て、気になっていた仕事をしました。
センペルビブムのお手入れです。
丈夫な多肉植物ですが、雪の下で冬越しして枯れたのもありました。
また、成長して花が咲くと親株は死ぬんです。
それで1個ずつ点検して、土を入れ替えたり、名前が消えかかったのを書き直したり、こんなことで貴重な一日が過ぎました。
これが私のコレクション。ジャ~~ン!
私のコレクション_f0153450_20132090.jpg

私のコレクション_f0153450_20155062.jpg

こんなのも
私のコレクション_f0153450_2016615.jpg

まだ、大きい株がたくさんあります。
60種類は超えていると思います。
これ以上は増やさないようにしないと・・・でも見ると欲しくなるんですよね。

イングリッシュ・ローズのソフィーズローズが咲き出しました。
とてもいい色です。
私のコレクション_f0153450_20181931.jpg

他のバラたちに先駆けて咲きましたよ。
私のコレクション_f0153450_201939.jpg

一番かわいがっているアイスバーグも一番花が開きそうです。
私のコレクション_f0153450_201957100.jpg

天候が回復すれば、一気に開花しそうです。
楽しみ、楽しみ・・・・庭から離れられなくなります。

桃葉キキョウ
私のコレクション_f0153450_20213787.jpg

車葉草
私のコレクション_f0153450_2022554.jpg

赤花ゲウム  葉も銀葉でとてもきれいです。
私のコレクション_f0153450_20223245.jpg


ヒバの葉を食べる毛虫に薬剤をかけて今日の仕事はおしまい。
明日からはまた雨のようです。
by y7hp9nxs | 2009-06-19 20:25