人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

6月初めの庭

久しぶりの更新です。
写真は撮っていたのですが、なかなかゆっくりパソコンの前に座れませんでした。

6月の我が家の庭です。

シラー・カンパニュラがいつの間にか増えました。
後ろのホスタと風知草がお気に入り。
6月初めの庭_f0153450_19441160.jpg


父の庭から移植された洋石楠花は紫の似合う母のお気に入りでした。
私の庭には違和感があるのですが、父母の思い出とともに。
6月初めの庭_f0153450_1947977.jpg


昨年購入したイブキトラノオがとっても可愛いはなを揺らしています。
鉄板の置物はカエルとフクロウ。神奈川県の花友さんから貰った物です。
6月初めの庭_f0153450_19491199.jpg


こちらも花友さん宅から来たクロバナフウロ。
背が高く、気高い雰囲気がいいですね。
最近はフウロソウが人気です。
ピンクと白があるので、今年は青の大きい花を探してみます。
6月初めの庭_f0153450_1951466.jpg


庭の出入り口は今こんな感じ。
セラスチュウムとユーフルビア、ブルーキャットミントのコラボがいい感じになっています。
6月初めの庭_f0153450_19534584.jpg


きょうは午後をずっと、多肉植物の植え替えに使いました。
4時間同じ姿勢で座っていたら肩が凝りました。
明日は、多肉のオブツーサとセンペルビブムの植え替えです。
まだ、たくさんの鉢があるので、大変です。
by y7hp9nxs | 2009-06-01 19:58