人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

桜と鉄・・・涙

桜と鉄・・・涙_f0153450_21344327.jpg


2日前ここを車で通りました。
JR函館本線と平行して走る国道12号線です。
線路に沿ってエゾヤマザクラが満開でした。
これはぜひ写真に撮りたい!
と思って、今日夕方狙っていた場所に出かけました。
線路をまたぐ歩道橋の上は思ったより風が強く寒かったのです。
桜と鉄・・・涙_f0153450_2135989.jpg

桜と電車を上手くコラボできません・・・・
一人で奮闘していたら、30代の男性二人組みがやって来ました。
東京から車で来て、桜と鉄道の写真を撮っているのだそうです。
彼らと頑張ること1時間半・・・次々と来る電車を料理したのですが・・・・ああ~~駄作の山でした。
かろうじて、好きかな。これ。
桜と鉄・・・涙_f0153450_21382094.jpg

その帰りは向かいの道立図書館の前庭の桜でしばし戯れて来ました。
桜と鉄・・・涙_f0153450_21391991.jpg

替わった咲き方の桜でした。
ぼんぼりのような固まりが重くて枝垂れている風情がよかったです。
今日のお気に入りはこれです。
桜と鉄・・・涙_f0153450_21411243.jpg

隣の町の駅まで往復400円のミニ旅行でした。
by y7hp9nxs | 2009-05-07 21:44