zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春を感じて

風は冷たかったけどお買い物に出たついでの写真です。
西にある手稲山はまだたくさんの雪が残っています。
エアコンのように冷えひえの風を運んで来ます。
f0153450_2001754.jpg

でも道端にフキノトウを見つけて、ちょっと嬉しかった。
f0153450_201460.jpg

神戸に住んでいた仲人さんが大好きで、毎年たくさん摘んで送っていました。
もう、お二人とも亡くなられてそんなこともしなくなりました。
つい最近まで3mぐらいの雪の壁があったことがウソのような近所です。
あの雪はどこに行ったのか・・・
f0153450_204230.jpg

我が家の庭もかなり土が出てきました。
これから忙しくなります。
f0153450_20584.jpg

雪割草が咲きました。
f0153450_2054674.jpg

これは昨年の秋に種を蒔いたパンジーの苗です。
どうにか、冬越ししました。
時間差攻撃で最近も種蒔きをしたので、夏にはたくさんのパンジーが咲く予定です。
f0153450_2074696.jpg

[PR]
by y7hp9nxs | 2008-04-02 20:09

飛行機にも花

マミ母さんの新車に乗って百合が原公園に満開の桜を写しに行ってきました。
公園の温室に入るとそこはすっかり春~~
f0153450_21362271.jpg

f0153450_21364484.jpg

ピンクのマーガレットがとっても可愛い
f0153450_21371554.jpg

ウンナンサクラソウはとっても上品です
f0153450_21375631.jpg

そして、目的の満開の桜。
エゾマヤザクラです
f0153450_21383496.jpg


公園のすぐそばには丘珠飛行場があり、道内の地方都市と結ばれています。
小さい飛行機ですが素敵な花の絵が描かれていて、それがとても素敵で人気がありました。
ところが、ANAのグループなので、今度統一感を持たせるために、花の絵を塗りつぶして
普通のANAのマークになってしまうのだといいます。5機のうちすでに1機はANAカラーになってしまいました。残りの4機の運命も風前の灯火なんです。

それで、帰りに空港に寄ってその姿をカメラに収めようと寄り道しました。
ところが、今日は道東が大荒れ、釧路・中標津・女満別線は欠航なんです。
がっくり・・・・
駐機場には1機もいません。
お昼を食べながら待つことに。滑走路に面した席でリゾットを食べていたら、はるかかなたに
機影が・・・おおおお~~お尻にはひまわり。
f0153450_21523760.jpg

来ました、遠く稚内からのフライトです。ご苦労様。
f0153450_215379.jpg


食事を終えて3階のデッキに行って撮影していたら、またやって来ました。今度はすずらんです。嬉しい~
f0153450_21533858.jpg

どうです、きれいでしょう。なにもこんな可愛い飛行機を塗り替えることないのにね。
f0153450_215426.jpg

嘆願書に署名してきました。

そうこうしているうちに、ひまわりは函館に向かって離陸です。滑走路に向かいます。
f0153450_21505342.jpg

いってらっしゃ~い!
f0153450_21513863.jpg


今度は、はまなすとコスモスも撮ってこよう。
[PR]
by y7hp9nxs | 2008-04-01 21:56