zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雪まつりで~す

今日は用事を足した後、大通り公園まで歩いて雪まつりをちょっと覗いて来ました。
すごく久しぶりです。
今年はスケートリンクがありました。今日は空いているけど、週末は混むでしょうね。
f0153450_1835994.jpg

氷の彫像がきれいでした。
これはエゾシカです。角の先まで繊細です。今年は寒いからいいけど、暖かだったら溶けて可愛そうな姿になるところですよね。
f0153450_1855080.jpg

目の前を愛媛県のいよかん大使ご一行様が・・・きれいなお姉さんたちです。
いよかん持っていないよ、配るんじゃないんだあ。残念。
f0153450_187113.jpg

遊びの広場には滑り台とSLがありました。
このミニSLはなかなかの馬力ですよ。20人ほど乗せて結構なスピードでした。
f0153450_1885939.jpg

石炭をくべて、ボッ!!と蒸気を吐いたら出発しました。これ乗りたいわ!
でも体重が・・・ね。
f0153450_18102874.jpg

大雪像「映画ナルニア国物語」
f0153450_18111024.jpg

「守りたい地球・子供たちの未来」、露出がオーバーで画像がはっきりしない。失敗ですね。
f0153450_1812145.jpg

7丁目には「スフィンクス」、前にあるピラミッドは「チーム・バチスタの栄光」
f0153450_18134188.jpg

それにしても、雪まつり大雪像が迫力足りません。自衛隊さんの協力が減ったせい?
なんだかつまらないなあ。昔のようなのはもう作れないんだね。

こんな便利な物が、これすごいですよね。
f0153450_18141253.jpg

人ごみに嫌気が差して、ここで雪まつりとはさよならして、道庁に向かいました。
こんな大きな雪だるまが正門に出来ていましたよ。
f0153450_18154229.jpg

JRで帰る待ち時間、ふと天井を見上げると、こういう光景でした。
f0153450_18163286.jpg

全部写っているんですから~、知らなかったわ。
夕方のローカル線です。寒いんですよ~
f0153450_18174390.jpg

[PR]
by y7hp9nxs | 2008-02-05 18:21

恵方巻きどうぞ!

今日はこの画像です。
f0153450_15135745.jpg

恵方巻きたくさん作りましたよ。
娘たちに配りました。
若い人向けにサラダ巻きと孫用に納豆まきも作り、家中酢としいたけの匂いがしています。
さあ、今夜は南南東向いてかぶりつきましょう。
[PR]
by y7hp9nxs | 2008-02-03 15:16

頑張ったススキたち

午前中は晴れていましたが、散歩の時間になるとこんな空模様。
不穏ですね。
f0153450_173126.jpg


夏からず~っと被写体になってもらっていたススキもとうとうこんな状態に。
ありゃあ、ど真ん中ですねえ、これは失敗!
これが最後かな・・・
いや、もう一回吹雪きの時撮りたいなあ。
f0153450_1745552.jpg


3日前に終了したオークション、落札した人がいたのに梨のつぶて。
今は直接メールを出せない仕組みで歯がゆく毎日何度もチェックしていました。
他の人たちはお金の支払いも済み、発送も終わったというのに、ウンもスンもない。
イヤですねえ、こういうの。
3回メッセージを出してやっと今朝返事がありました。
しかし、週末で発送できない。
片付かないわ!
こういう人の評価はどうしたもんだか悩んでしまうわ。
[PR]
by y7hp9nxs | 2008-02-02 17:10

冷凍の画像

あらら、ぼんやりしていたら、今年も残り11ヶ月!
また年を取る・・・

今年の冬は寒さが厳しいですよね。
日差しが暖かそうだったけど、散歩に出たらすごく寒い。だまされたわ。
まだ野鳥に食べられていないナナカマド。
f0153450_2022316.jpg

この曲線、なかなかきれいでしょ。東郷清二の絵を思い出しました。
f0153450_20241781.jpg

寒くて木の枝もこの通り
f0153450_20245487.jpg

雪煙を巻き上げてローカル電車は札幌へ
f0153450_20262927.jpg

ツララに夕日が当たってます。今日のお気に入り。
f0153450_20274119.jpg

おお~、寒い画像ばかりでごめんね。
[PR]
by y7hp9nxs | 2008-02-01 20:34