zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

2009年 10月 10日 ( 1 )

ちび鉄男とお祭りに

お久です~~
10月に入って生活がすっかり変わりました。それは主人がリタイアしたからです。
いつかこういう日が来るとは覚悟していましたが、一応主人中心の毎日を送っています。
カメラ?気持ちにゆとりがないとだめですね~
ということで、毎日主人三昧?の生活でした。

暇な主人のお相手はこちらも暇な?孫。
毎日のように、連れ出されて遊んでもらって(どちらが?)います。

今日は久しぶりに暖かい日差しだったのでJRの鉄道祭りに行ってきました。
孫は未来の鉄男まっしぐらなので、昨日からワクワクしていたようです。
広い構内
f0153450_20242768.jpg

普段はこういう場所に入れないから私も今日はいい被写体が・・・と思ったら、愛機はお留守番。
コンデジしか持っていませんでした。
f0153450_2026125.jpg

こうして見ると電車って大きいですね~

これはイベント列車「ノース・レインボウ」
f0153450_20272887.jpg

こういう色の客車がつながっています
f0153450_20294037.jpg

ピンク・オレンジ・グリーン・ブルー・バイオレット
きれいですよ、一度走行しているのを見た時はびっくりしたことがあります。

こちらは試乗できる「すずらん号」の客車。
かなり古い客車でした。でもとってもきれいな内装。
f0153450_203195.jpg

モダンな照明、扇風機も付いています。
いつごろ使われた物なのでしょうか。
冬の名物「ダルマストーブ」も石炭箱もありました。懐かしい。このストーブでお餅焼いたり、するめを焼く人もいたわ~~
f0153450_20334392.jpg
f0153450_2034313.jpg

この客車は何度も試走してくれて楽しかったです。

学園都市線を走る現役電車、休憩所になっていました。
いい光が差し込んで、不思議な世界がありました。ああ、やっぱりカメラ持って来るんだった~~(涙)
f0153450_20374378.jpg

[PR]
by y7hp9nxs | 2009-10-10 20:42