zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

2009年 09月 08日 ( 1 )

トマム雲海ツアー顛末その2

昨日は立派なリゾートホテルに泊まり早朝の雲海撮影に備えました。
3時50分に目覚ましをかけてしっかり起きましたよ~
標高の高い山に上にゴンドラで行くのでしっかり防寒スタイルでホテルロビーに集合。
と・こ・ろ・が・・・・・バスのドライバーさんが腕を交差してバツ印を出している!!
何?え!まさか!・・・・・山の上は雷注意報が出ていてゴンドラは運行しないだと!
が~~~ん・・・・眠い目をこするオジン、オバンはこのままじゃ引き下がれない。
4時半にバスに乗り込み、未練たらたら、リゾートのエリアをうろうろ。
で、靄に霞む森を撮ったのでした。
f0153450_18512818.jpg

しばらく動く靄を撮って、スゴスゴとホテルに戻りました。くやしいじゃないですか。
一人ぐらい犠牲になっても上がりたいよ~とは誰もが思ったことでした。

部屋に戻りガラス越しに雲を撮りました。
f0153450_18534429.jpg

窓の下に見えるのはパークゴルフ場。ホテルが点在しています。
f0153450_185587.jpg


美味しい朝食で気持ちを静めて、バスは占冠(しむかっぷ)村にある「赤岩青巌峡」という場所に向かいました。なかなかの清流でした。
ちょうどラフティングがスタートして行きました。
f0153450_18574399.jpg


ここでもシャッター速度を遅く設定して、水の流れを強調する写し方で撮りました。
f0153450_18584660.jpg
f0153450_18585817.jpg
f0153450_18591043.jpg


昨日からこんなのばかりで少々飽きてきましたが、次の撮影地も滝・・・・
もうゲップが出てきますね~
すみません、お付き合いください。
こちらは夕張に近い滝上の千鳥が淵という景勝地です。紅葉が美しい場所ですがまだ時期は早いです。
なんだか恐竜が2匹いるみたいでしょう。
f0153450_192168.jpg

こんな赤い橋が架かっています。
こちらは吊橋から写しています。
f0153450_1932263.jpg

先生が見つけた面白い川の風景。
不思議絵のようです。
f0153450_1942177.jpg


ここで2日間のツアーは終了です。
本当に水物ばかりでした。

雲海の画像がお見せ出来なくてごめんなさい。
来年リベンジしてきます!
[PR]
by y7hp9nxs | 2009-09-08 19:08