zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

2009年 07月 09日 ( 1 )

将来は鉄男だ!

今日は朝から事件が!
遊びに来ていた孫(2歳半)がいつの間にか外に出て、一人で駅に行ってしまったのです。
電車を見ていて、ふと気づくとママがいない!ここで泣き出して出勤途中の心優しいおじさんに自分で道案内して連れて来てもらいました。(道案内できるなら一人で帰って来い!)
その間、気づかなかった私と娘も相当のんきでした・・・反省。ご親切な方、会社に遅れなかったかな。

何も予定がなかったので、そんなに電車を見たいならと、札幌までちょっとした買い物をしがてらでかけました。
札幌駅のホームは孫にとっては宝の山のようでした。
11時には上野から来た夜行寝台「北斗星」が到着。先頭の気動車から最後尾のB寝台まで、すべての車両をチェック。
その後、2台並んだ「スーパーカムイ」や、「スーパーおおぞら」、「スーパー北斗」など先頭のマークなどもしっかり見て納得していました。
北斗星を待っているとき、ベンチに同じような年頃の男の子とおばあちゃんがいました。聞いてみるとやはり鉄男君なんですって。何時間でもこの駅のホームで電車を見ているそうです。

今日はカメラを不携帯で画像がないのが残念でした。
いずれ、しっかりチビ鉄男の記録を残してやります。
[PR]
by y7hp9nxs | 2009-07-09 20:31