zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

2009年 03月 26日 ( 1 )

ラブリ~~シロクマ・ツインズ

円山動物園の北極熊の双子の赤ちゃんを見に行ってきました。
季節限定商品?のような赤ちゃん、大きくならないうちに急げ!ということです。

10時半ごろ到着。真っ直ぐ熊のゾーンへ。
ワクワクしながら覗いたら、お母さんのお腹のしたでお昼寝中でした。
お母さんも育児疲れですね。熟睡しています。
f0153450_19442251.jpg

これは当分起きないわと、他のゾーンを回り再び見てみました・・・が、やっぱりおねんね。

仕方ないので、早目にお昼ごはんを食べることに。
値段に不相応な貧弱なラーメンとうどんをそれぞれすすって、三度熊ゾーンへ。
どうしても見たいのだ!

人垣の隙間から覗くと、ちょうどお昼寝から覚めた様子。
1匹が顔を出しました。
f0153450_19481711.jpg

わあ、かわいい!!
お母さんが立ち上がると2匹が雪の上を滑って落ちてきました。
f0153450_19505699.jpg

何度も登っては滑るを楽しんでいましたら、お母さんも子供に混じって滑っていましたよ。
f0153450_1951506.jpg

一緒に遊んであげて、いいお母さんぶりですね。
f0153450_19532495.jpg

2匹がすくっと立ってお相撲を始めました。これがまたかわいいの~
f0153450_19542066.jpg
f0153450_19543040.jpg

お母さんはしっかり見ていて、遊びがエスカレートしないように仲裁です。
f0153450_1955312.jpg

しばし遊んでまたオッパイタイムになりました。
お母さん大胆なポーズで授乳です・・・
f0153450_19555772.jpg

かわいい赤ちゃんをタップリ見れて大満足でした。

おまけの1枚はレッサーパンダのセイタ君です。
彼女のココちゃんはお昼寝でした。
f0153450_19564589.jpg

今度はこちらも注目です。かわいいよね。
[PR]
by y7hp9nxs | 2009-03-26 20:01