zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

2009年 03月 03日 ( 1 )

リビングの子たち

1週間ほど寒い日が続いていましたが、やっとプラスの気温になりました。

長いこと部品のままで箱に転がっていたアミネコたちが形になってTVの上に集まりました。
これらのほかに3匹は娘宅に引き取られて行きました。
f0153450_12585057.jpg


リビングの反対側にはシンビが並びました。
亡き父が育てていた「ワル」
今年もたくさん咲いてくれました。
父の還暦のお祝いに私がプレゼントした花・・・・今年還暦になる自分がこうして
育てているなんて。
そしてきっとこれからも長生きして(ワルが・・・)代々伝わって行く様な気がします。
伝説のシンビになるかも。
花友のぽーさんにももらっていただいて、暖かな気候の下、元気に咲き出したようで嬉しい限りです。
f0153450_1334347.jpg

f0153450_1335775.jpg
お正月に開花したこの子もまだこんなにしっかりしてますよ。
シンビは本当に開花の時期が長くて嬉しいですね。
f0153450_1331716.jpg


暖房をいれていない和室にはまだ数鉢のシンビがツボミを膨らませて待っています。
半年のお世話にしっかり応えてくれる孝行な子たちです。
[PR]
by y7hp9nxs | 2009-03-03 13:10