zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

2009年 02月 12日 ( 1 )

便利物・携帯つなぎ箸とケース

会社の向かいにあったスーパーが閉店になって、お昼ご飯の調達が不便になったと主人が申しますので、最近はお弁当を持っていくようになりました。
若いころは、外を回る仕事が多くてどこで昼を食べるかわからなく、弁当を作ることはほとんでなかったんですよ。
結婚して35年、愛妻?弁当をいそいそと??持って行っています。
でも専用の弁当箱がないので、タッパーに詰めています・・・・
箸箱も入院した時の古いのがあったので使っていましたが、長くて邪魔。

今日、雑貨屋さんに行ったら、真ん中でネジで接続する携帯箸が売っていたので買ってみました。
そして、さっそくケースを作ってみました。15cmほどの大きさです。
f0153450_15251997.jpg


生地ストックに会津縞のハギレがあったので刺し子糸でアクセントをつけてみました。
爪楊枝入れも作りました。
箸袋は洗えるように別袋仕立て。
f0153450_15255290.jpg


次は弁当箱を買って、巾着も作ろうかな。

それにしても、商品名「携帯つなぎ箸」・・・コンパクトです。いいですよ~
f0153450_15275635.jpg

[PR]
by y7hp9nxs | 2009-02-12 15:31