zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

2008年 04月 27日 ( 1 )

花冷え

しばらく桁外れの陽気に慣れたせいで、平年並みに戻った天気の寒いこと!
また厚手のジャンパーを着て神社の森で撮影してきました。

キタコブシはすでに終わり近かった・・・
それにしても空をキャンバスにしてアートしています。
f0153450_1043394.jpg

こちらも逆光で樹木の見本(真冬にも同じパターンで撮りましたが、枝だけだったのに、少し賑やかに)
f0153450_10574468.jpg


今年は白樺花粉が例年の10倍も飛んでいるらしいが、この大木も特大の白樺。
マスクをかけてそばに寄りましたよ。
f0153450_10464938.jpg


夕方から用事で札幌へ。
こちらも何度か撮影した場所で。
本日のアート第2弾はかなりのモダンアートで。
f0153450_10483081.jpg

黄色いタクシーを写したかったのに・・・なかなかチャンスがなかった。
またチャレンジします。

モネの庭風に写したかったのは、道庁の池。
かなり日暮れ時。手ぶれっぽいのが、印象派のイメージ?って・・単に下手ってことだよ。
f0153450_10594429.jpg



とにかくこの日の夕暮れは寒くて、根性なく早々に退散しました。

そして、シャンデリアが灯りました~
いいものミッケ!コケの花?です。う~んコケには花はないだろうからこれは何だろう?
調べてみます。
f0153450_1105674.jpg

[PR]
by y7hp9nxs | 2008-04-27 11:09