zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

2008年 03月 04日 ( 1 )

ねんきん特別便

「ねんきん特別便」私宛に来ました。前にも確認のはがきを出した記憶が。5000万件の宙に浮いた年金の主を探していますね。

封筒の上書きに「ご確認いただくに当たってはまず専用ダイヤルにお電話ください」

「年金加入記録にもれがある可能性があります。
十分お確かめの上、ご回答願います」

中の書類には
「あなたの年金に結びつく可能性のある年金加入記録がみつかりました。加入記録を確かめて必ず社会保険事務所におこしいただくか、専用ダイヤルにご連絡を」

「社会保険事務所や専用ダイヤルでは貴方の年金に結びつくかのうせいのある記録の情報をお伝えし確認します」

さらに
「確認ハガキがついています。訂正のある、なしをしらせなければなりません」

しかもやっぱり変だわ。

桝添大臣の署名入りの書類には「加入確認の流れ」が書かれています。
そこには、事務所に行けとか、電話で確かめろとか書いてないし・・・
混乱するなあ。

いつものお役所の書類はどうも読んでも読んでも・・・頭に入りません。

情報は連絡した人にだけそっと教えますよ~ってことですよね。
個人の加入記録が書かれた種類に、この時期に加入していませんか?とか、こういう事実はないですか?とか具体的に言ってくれればこちらも記憶の糸を引っ張り出しやすいのに・・・・

風邪が治ったら事務所が近いので行ってきっぱり決着じゃ。

って、漏れてないんだよ~、私ほんの少ししか働いていないから、ずっと主人のコバンザメですもの。
本当に大混乱ですわ!ものすごい無駄使いしているよねえ。
[PR]
by y7hp9nxs | 2008-03-04 18:13