zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

2008年 02月 29日 ( 1 )

命の洗濯?ちょっとさっぱり

今日は、友人を誘って再び先生の個展に行ってきました。

早い時間でしたが、お客様は次々といらっしゃって、好評なようです。

「どれが気に入った?」と先生が聞かれますから、これと答えると、その写真の前で記念の写真を撮ってくださいました。なんとサービス精神が旺盛なんでしょう。

「美人に撮ってね」と言うと「それが怖くて、人物写真は写せないんだよなあ」って、こら、こら~


高校時代の友人も偶然来場してくれてそれも嬉しいことでした。

個展会場の雰囲気です。

f0153450_1857168.jpg
f0153450_18571667.jpg


今日も写真展のはしごです。
次の会場は花の写真満載。北海道薬科大学の準教授の薬草園での写真です。
昨年春、私も登って写真を撮らせてもらった薬草園なので、親しみもあります。
先生は朝一番で撮っているので、朝露が光り、瑞々しい植物が素晴らしく写されています。

どの植物にも「さん」とか「君」とか付けて、呼び捨てにしない優しい先生です。

画像は案内のハガキにいたずらをしました。

f0153450_19164849.jpg

じっくり写真を堪能したらお腹がすいてきました。
まだお昼には少し早かったけど、看板に惹かれて近所の和食のお店に。
9種の惣菜のお弁当を頼みました。
どれも上品で美味しいお味でしたよ。
食後のコーヒー付きで1100円でした。
f0153450_19102590.jpg


帰り道の地下街に素敵なお店が。
タイの自然石のアクセサリーや、ゆったりした上着がたくさん並んでいました。
私はこれをゲット。
模様が紅葉ですが切り替えが素敵で、一目で気に入りました。
木綿なので気楽に楽しめます。
f0153450_19131277.jpg


久しぶりに暖かかった一日、素晴らしい写真をたくさん見て、美味しい食事、いいものゲット、
そしてなにより、友人たちとも時間を忘れる語らい。
こういうのを命の洗濯っていうのね。ジャブジャブ。
[PR]
by y7hp9nxs | 2008-02-29 19:20