zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

2007年 10月 21日 ( 1 )

ネエネ イラナイ

今朝起きてリビングに入るとこの花が開いていました。
八重咲きのハイビスカスです。
2年前に引っ越していったお隣さんが捨てていった鉢でした。
大きな花を咲かせるんですよ。
f0153450_21162554.jpg

まだ早いのに、今年2回目の開花、コチョウラン。
この子も福岡に引越しした人の置き土産です。とってもよく咲いてくれます。
紅白でオメデタイ我が家ですね。
f0153450_21183189.jpg

メギツネさんが種から育てたヤクシマオナガカエデです。
きれいでしょう。お気に入りです。
f0153450_2120968.jpg

ガクアジサイは色が抜けてこんな色になりましたが、これも好き。
f0153450_21213121.jpg

今日は娘一家がいたので散歩はお休みです。
それ以上に動きますものね。

お昼過ぎ、マッサージチェアーに座ってブルブルしていたら、お姉ちゃんのほうが膝に乗ってきて、一緒にブルブル、ママとパソコンの前にいたチビがそれを見て飛んできました。
少し場所を空けて一緒に座らせようとしたら「ネエネ、イラナイ、ネエネ、イラナイ!!」と泣きわめきます。
お姉ちゃんが降りて、チビが私の膝に。今度はネエネがママにくっ付いているのを見ると、急いで降りて、また「ネエネ、あっち、ネエネ、あっち・・・」と私のほうを指差しています。
チビは一番我ままな時期のようです。

明日は我が家からご出勤、通園なんですって。

私がお風呂から出てくると、なにやら騒々しい。
「ばあば、熱帯魚のエサを布団にこぼした~」だって!!
ありゃあ~~~シーツが胡麻和えのようになっている!
廻りもツブツブが飛んでいる!
湯上りに掃除、シーツ替えでした。

頂き物の新高梨です。どうです、このゴツサ。味は甘い。1キログラムを越えています。
どんな枝にぶら下がっていたのでしょうね。
f0153450_21354191.jpg

[PR]
by y7hp9nxs | 2007-10-21 21:39