zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

2007年 10月 19日 ( 1 )

勝栗まんじゅう

今日はminiminiさん宅までのんびり散歩です。
まずは昨日北海道日本ハムファイターズがパリーグのクライマックスシリーズに勝って日本シリーズに進出を決めたので、駅の売店で記念にスポーツ新聞を買いました。
ヒルマン監督かっこいい!
f0153450_1932401.jpg

駅前のロータリーを新札幌行きのバスが行きます。
なんてのどか。
f0153450_1933436.jpg

自転車置き場はびっしりですね。結構お行儀良いじゃありませんか。
自転車を使えるのもあとわずかです。
f0153450_19344235.jpg

JR函館本線をまたいで駅の後ろ側に渡ります。
我が家は線路の右側になります。
f0153450_19361696.jpg

立派なリンゴがたくさん実っています。上手です。いい色だわ。
f0153450_19371921.jpg

こ、これは・・トリカブト!すごい大きな株がたくさん、廻りは空き地です。
以前に住んでいた人が植えたのでしょうか。
この時期に青い大きな花穂が目立ちます。
f0153450_19393149.jpg

目的の場所に到着。
以前は手作り雑貨のお店をしていましたが、今はお休みです。
長い間、ここでパッチワークのお教室をさせてもらいました。
f0153450_1942186.jpg

かお馴染みのお隣のワンちゃんにもご挨拶、なに、このおばさんが美味しそう?
f0153450_19433446.jpg

今日のお土産です。勝栗まんじゅうです。ざっと普通サイズの4個分はありますね。
アンコ大好きの彼女にプレゼントです。
f0153450_19484773.jpg

[PR]
by y7hp9nxs | 2007-10-19 19:51