zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

2007年 10月 13日 ( 1 )

豆台風が来ました

土曜は豆台風が来ます。その前に散歩、散歩・・・
玄関を出てまもなく、3匹のワンちゃんを器用にさばいて歩く人が。
黒ラブにコーギー2匹です。いいなあ・・
f0153450_20244430.jpg

気を取り直して気持ちいい空を見上げたら、飛行機が飛んでいました。
ここから30分ほどのところにある丘珠空港に向かうのでしょう。
まるでトンボのようです。
f0153450_2025695.jpg
しばらく小さくなる機影に心を奪われていましたら、今度は目の前を派手な列車が通り抜けて行きました。
焦ってシャッターを押したらこれだけしか写りませんでした。
JR北海道のリゾート気動車です。イベントの特別特急になったり、本州まで行くこともあるようです。見かけたらよろしく?
f0153450_20263029.jpg

虫嫌いな方は目をつぶってスクロールしてね。
ベニシジミが寒さに負けず食事中です。がんばれ!
f0153450_20365985.jpg

今日の道は分離帯にナナカマドが植えられていますが、少し紅葉が始まったようです。実は冬の小鳥の餌になります。
f0153450_20381823.jpg

家に帰りましたら、ああ、台風はすでに上陸!
二人でお風呂ごっこだそうです・・・
f0153450_20394550.jpg

お隣のムラサキシキブ
f0153450_2040368.jpg

我が家の秋の庭の主役・秋明菊
f0153450_2041334.jpg

盆栽仕立ての白花岩シャジン
f0153450_2042176.jpg

同じく盆栽の大文字草
f0153450_20425587.jpg

[PR]
by y7hp9nxs | 2007-10-13 20:49