zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

来た来た~~猛吹雪

昨日まで、師走なのに雨・・・なんて思っていましたら、冬将軍さんいきなりやってきました。

昨夜から激しい吹雪と雷、夜中に何度も目が覚めました。

で、朝起きたら窓にびっしり雪が張り付いていて、外が見えません。
f0153450_19484977.jpg


出勤する主人のために道をつけようと外に・・・でもドアが開かない!
重たい湿った雪がどっさり吹き付けたらしい。閉じ込められた。
全体重をかけてやっと隙間を作って外に出ましたら、前もろくに見えない吹雪でした。
f0153450_1951042.jpg


獣道のような道を開けて、後はゆっくり少しずつ雪かき。
結局4回しましたよ~
近所の業者さんのブルドーザー、いいなあ、これがあれば一発だね。
f0153450_19523488.jpg


ご近所のマンションの入り口はこんな風。
どういう風に雪が叩きつけられたのでしょうか。
人間が作ろうとしてもできないですね。
f0153450_19541141.jpg


モミジの木にもどっさり雪が積り、砂糖のフォンダントをかけたみたいです。
f0153450_1955914.jpg


家の中では窓辺でハイビスカスが元気に咲いています。
なんともチグハグですね。
f0153450_195611.jpg

[PR]
by y7hp9nxs | 2008-12-26 19:57