zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

蓮巡りツアー

先週の金曜日、カメラ教室の2回目の撮影ツアーがありました。
今回は蓮の花を撮るツアーです。
北海道ではあまり栽培されていない蓮・・・・意外と近い場所に栽培されていました。
葉の間からこんにちは
f0153450_21143280.jpg

カエルさんもこんにちは
f0153450_2115449.jpg

花は咲いているけれど、なかなか撮りたい雰囲気ではないんです・・・
つい、実やつぼみに気が惹かれて。
f0153450_2116257.jpg
f0153450_21163856.jpg

蓮はもう1箇所行くので、コスモスを撮りました
f0153450_21172150.jpg

小ぶりなひまわりとのコラボもきれいでしたよ。
f0153450_2117323.jpg

ほおずきも色づいて
f0153450_21182468.jpg

蒲の穂にはトンボ、この蒲の穂、うっかり家で観賞するとはじけて大変なことになるんですよね~
f0153450_2120224.jpg


千歳の池を後にして、今度は早来町の温泉がある池に行きました。
こちらは花が撮りやすかったです。
こんな風にかたまってさいていたり、
f0153450_21215887.jpg

水に映り込んでいたり。
f0153450_21223392.jpg

モダンアート風に
f0153450_21231673.jpg

こちらは少しくたびれて、何かを訴えているかのようです。
開花して3日の命とか・・・
f0153450_21241932.jpg

この池には鯉がたくさんいるんですよ。
先生はこの画像を撮らせるために、パンをどっさり用意していました。
細かくちぎったパンを撒くと、ほら、すごいことに。
f0153450_21263369.jpg

口大きすぎ、溺れそう?なのもいますよ~
f0153450_21271728.jpg

激しいでしょう~~

同じ池で泳ぐアヒルさんたちは呆れて、我関せず。君子危うきに近寄らず?
f0153450_21285781.jpg


夕方が近くなってきました。
バスは恵庭渓谷に向かいました。
ここは支笏湖に抜ける山間の道。
険しく切り立った山と渓谷に滝が落ちています。
これは三段の滝。
4時ごろの画像と5時40分ごろの画像です。
f0153450_21333957.jpg
f0153450_21335356.jpg

夕闇が迫ると光の具合でこういう色に変化して写るんですよ。
フラッシュなどは使いません。かなり暗いのにきれいに写ります。
ほとばしる水です。
f0153450_21345470.jpg

さあ、長い一日もお終い。
見上げた空には満月が間近のお月様。
f0153450_21361462.jpg


新札幌に帰ってから、みんなで二次会で盛り上がり、また親睦を深めました。
最高に楽しい先生と仲間に、恵まれて幸せです。
[PR]
by y7hp9nxs | 2008-09-14 21:40