zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

花フェスタ

今年も大通り公園で花フェスタが始まりました。
西5丁目のヤマボウシが満開。
f0153450_19585338.jpg

隣にはサラサウツギ。みんな展示の花に夢中で誰も見てないんですよ~
f0153450_19592236.jpg

土曜日だったせいか、すごい人出で、花のブースはごったがえしていました。

ハンギング協会の人の作った鉢、今年は野菜のものがありました。

ドレッシングを持って行けば、すぐ食べれますよ~ 柔らかそうでしょう。
f0153450_200744.jpg

f0153450_2002240.jpg


カレンデュラもキンセンカと呼ばれていたら、仏様のお花のイメージですが、こうして寄せ植えにすると、格好いいですよね。
f0153450_2013348.jpg


華やかなハンギングもたくさんありましたが、お気に入りはこれ。シックですね~
f0153450_2021965.jpg



たくさんのお店を見て回り、フランネルフラワーと、山野草を数種購入。満足。

我が家に帰ったら、イングリッシュローズのクイーン・オブ・スエーデンが咲いていました。
香りもグ~~。辺りがいい香り・・・至福の時間ですね。
f0153450_2045722.jpg


ハニーサックルも咲き出しました。
f0153450_2052990.jpg

この花のツボミ、なんだか怖いです。なんといっても「ツキヌキニンドウ」が和名ですから・・・
f0153450_2061329.jpg

[PR]
by y7hp9nxs | 2008-06-21 20:11