zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

珍品?とクリロー展

百合が原シリーズ最終です。

ブルスケのみなさんにはおなじみの「皇帝ダリア」が咲いていました。
実物は初めて見ました。ものすごく背高ノッポさん。
温室の高い天井まで伸びて、下向きに戻っています。
なので、花は目の前。名前に似合わない優しい花ですね。
f0153450_1454559.jpg


温室には熱帯の不思議な植物がありました。
インパクトが強烈な「仏手柑ブッシュカン」、仏様の手ってこんなん?
手袋編むのには大変だわ~、指が何本?

皮が厚くて中の実は小さいんですって。
f0153450_14413864.jpg


お次は変な植物の開花から結実まで~
「バンクシア・インテグリフォリア」(ヤマモガシ科)
花が咲きました、とっても若々しい
f0153450_14441644.jpg

受粉して枯れると、脱毛~~いきなり寂しいじゃないですか
f0153450_1445394.jpg

でもどうですか、次の世代はこうです。ムーミン谷のニョロニョロ?
f0153450_14462029.jpg

くちばしがいっぱい開くと完成のようです。古老のような厳しさがありますね。
f0153450_1448241.jpg


さて、お口直しにクリローでもご覧くださいね。
やっぱり素敵だわ~、売店でのお値段も素敵だったわ!手も足も出ません!
f0153450_14501036.jpg
f0153450_14502269.jpg
f0153450_14503718.jpg
f0153450_14504678.jpg

[PR]
by y7hp9nxs | 2008-02-21 14:58