zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

可愛い乳歯

週末、孫が遊びに来ました。こちらに来る前に歯科で乳歯を抜歯したとのこと。前歯が1本なくなってなんだか、間が抜けて?(抜けたのは歯だけど)可愛いです。

彼女の手首になにやらぶら下がっていました。輪ゴムでぶら下がっていたのはなんと可愛い形の乳歯入れでした。
f0153450_19155378.jpg

中で歯がカラコロ。乳歯って小さいですね。
f0153450_19162697.jpg


昔は乳歯が抜けたら「馬の歯になってもどってこ~い!」などと言って外に放り投げたものでしたが、今はこうしたかわいい入れ物に入れて枕のしたに置くのだそうです。何かご利益があるのでしょうか。雑貨やさんでもとっても可愛いのがありました。

春から可愛がっていたシンビジュウームが開花し始めました。
f0153450_19192570.jpg

ほんのりと春の香り。
ピンクは名札がなくなってしまいました。
f0153450_19203374.jpg

こちらは「Walu」・・ワルですね。
名前に似ずいい子です。
我が家に来て33年目、代を繋いで頑張っています。父の思い出がいっぱいの花です。
f0153450_19221943.jpg

[PR]
by y7hp9nxs | 2008-01-26 19:31