zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

お寺参り

今日は母の命日でした。
お仏壇は横浜の兄宅なので、私はお骨を納めてあるお寺に行ってお参りしてきました。
一人で静かにお参りするのもいいものです。
母との思い出が溢れました。

帰り道、のんびり歩きながらのスナップです。

こんな時計台?いつ出来たんだろう。
青空に映えています、これ喫茶店でした。
f0153450_17413612.jpg


白石区と厚別区の境はこの川です。
住宅街を抜けて流れています。最近は鮭も遡上するんですよ。
f0153450_1743618.jpg


川の堤防に雪が積っていますが、あまりにも平らに積っているので、影もきれいで1枚。
f0153450_17441961.jpg


空を見上げたら、長い飛行機雲です。
なんだか落っこちそうな軌跡・・・

f0153450_17451830.jpg


でも大丈夫、なんとか水平になったようです。
f0153450_17455253.jpg


明日は北海道は大荒れだとか。
天気予報、はずれてくれ~
[PR]
by y7hp9nxs | 2008-01-23 17:48