zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

カメラの先生のこと

久々の更新です。
寒くて写真を撮りに行く元気がありませんでした。
 
今日はデジカメ教室、先生は昨日撮影旅行から帰って来て、夜なべ仕事をして、今日は元気に講師の仕事・・・若い?んですねえ。
先生の写真がメーカーのキャノンの今年のカレンダーに採用されて世界中に30万部配布されたんだそうです。私たちにはコピーを下さいました。どれもいい写真・・・全部北海道の風景です。プロもアマもこぞって三脚を立てるような場所じゃない見過ごしそうな被写体を見事に写しています。やっぱりすごい。
f0153450_17323754.jpg

しかも、北海道新聞にも記事が紹介されていました。先生、「赤緑色弱」なんです。カメラマンとしては大きなハンディでしょうが、見事に克服している。尊敬です。
2月には個展も開かれます。案内のハガキは夜明け前の支笏湖。
f0153450_1733479.jpg


私も少しは撮ってこなくちゃ・・・と寒い中またご近所の神社へ。レンズは広角のみ。
ドングリをたくさん落とす巨木
f0153450_17352211.jpg

暮れなずむ空には木々の梢が模様を描いて見えます。
f0153450_17375455.jpg

西の空は雪雲が湧いて来ました。
f0153450_17385290.jpg


やっぱり寒い~~
先生の真似も出来ません!!根性無しでした。
[PR]
by y7hp9nxs | 2008-01-22 17:41