zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

私的に面白い物

成人の日といってもいい思い出がありません。
上の娘は1年も前から振袖を作って準備万端整えましたのに・・・・風邪で高熱、涙のダウン。
下の娘は住民票が大学のある街に。帰省中、仲良しさんと出席したかった札幌からは招待されず、普段着の祝日となってしまいました。

睡眠薬代わりのベッドの友の本がなくなりました。
そんなわけで、のんびり散歩しながらリサイクルショップへ。
どっさり本を買って(13冊)帰り道は雪の白さに映える?物探し。
ちょっと多いですがお付き合いくださいね。

まずは居酒屋さん。あちこち破れていて、う~~んいいわ!
f0153450_1733859.jpg


これは滑り止めの砂が入っています。危ない!時は自分で花咲か爺のように砂をまきながら歩きます。これを自宅用に持って行く不届き者もいるんですよ~
f0153450_1755812.jpg


この消火栓はすごくノッポさんです。4mぐらいはありそう。
こんなに雪は積らないんですけどね。豪雪地帯と間違った?
f0153450_1765369.jpg


おお~!!こんな刺激的な看板が!
f0153450_1773461.jpg


同じ界隈には「チョイワル・・・」ならぬ
f0153450_1782614.jpg


その向かいにはまさにオヤジキャラ、美味しいんですけどね。
f0153450_178593.jpg


ほっとします。でもこの花屋さん、ろくなものないんです~、自動ドアも壊れていて、手でこじ開けるのが大変なんですよ。
f0153450_1710586.jpg


これはまた古いですねえ、サビサビです。
でもさらに古い標識の石がその後ろにありました。
どっちもどっちですね。
f0153450_17112911.jpg

f0153450_17113998.jpg


締めはラーメンやさんの電光掲示板?
この画像を撮っていたらそんな風に見えたのかな?
タクシーが停まってしまいました(アセアセ)
ごめんなさ~い。
f0153450_17133721.jpg


ほんの少し歩いただけなのに、面白い物があるのがよくわかりました。
またあちこちふらつきますからね。よろしく。
[PR]
by y7hp9nxs | 2008-01-14 17:19