zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

水槽掃除で一日が・・・

熱帯魚の水槽がコケにやられて、いくら水替えしても鑑賞に堪えられなくなりました。
そうだなあ、セットして3年半以上頑張ったもんね。
思いっきり掃除して砂を取り替えることに。
10キロの砂を買って来て、掃除開始。
すっかりきれいにして、水も総入れ替えしたのでバイオの菌の種を投入。
これですぐに魚を泳がせられます。
草は庭からリュウノヒゲとバコバを抜いて来て入れました。
これでしばらく癒してくれそう。水が落ち着いてきたら、新しい魚を入れてやろうと思います。
f0153450_1636636.jpg

3時すぎ、日が低くなってきて撮影にちょうどいい時間です。
カメラを持って庭に出ました。
もう写すものがない・・・・のでこんな画像。
f0153450_16374982.jpg

黄色くなったギボウシです。
ガクアジサイはだんだん色が濃くなっています。
f0153450_16385830.jpg

背景に隣の家の納屋と空が半分になったらこんな写真になりました。狙った以上の雰囲気に。シコンギク。
f0153450_16401684.jpg

先日作業をしていたイルミネーションに灯が灯りました。
まだイチョウの葉が頑張っているので何だか変ですね。
f0153450_1643141.jpg

[PR]
by y7hp9nxs | 2007-11-09 16:45