zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

みなさんはどのくらいかしら?

体重の話じゃなくて、ほら、鉢の数ですよ。
先日来、ぼちぼちと片付けていた鉢物、処分したり、畑に埋めたり家の中に取り込んだりしたわけですが、去年よりさらに鉢の数が増えているような・・・
メモ帳片手に数えて見ました。大は一抱えあるような観葉植物から小は小さな多肉までサイズは色々ですが。
1階和室2部屋に58個、リビング出窓に46個、廊下階段に32個。ふう~
2階、出窓に10個、寝室に46個、あ、トイレにも1個。
合計193鉢でした!
馬鹿みたいですねえ・・・・
大事なゼラニウムは室温に慣れるまで廊下と階段です。
f0153450_1910502.jpg

f0153450_1911534.jpg

多肉はトレーに載せてピアノの上です。
嫁に行った娘が置いていったグランドピアノは物置台と化しています。
孫が使ってくれるといいのだけれど・・・邪魔。
f0153450_19131142.jpg

[PR]
by y7hp9nxs | 2007-11-05 19:16