zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

トリック オア トリート

孫の幼稚園の行事でハローウインパレードがありました。
札幌のススキノから大通り公園まで地下街をパレード、通行人の人も思わず頬がゆるみます。
今年はキャプテンクックとその手下(使えない)
チビもしっかり参加しておやつをもらいました。あれ~、キャプテンの刀、折れているよ~
f0153450_175611.jpg

大通り噴水前、ドラキュラは英語の先生。とっても怖いですね~
f0153450_176656.jpg

このスタイルのままレストランで食事をして、さらにデパートの子供服売り場を徘徊・・・

大通りでは菊花展を開催中。丹精込めた花はすばらしいですね。
f0153450_17113594.jpg
f0153450_17114651.jpg


私は一人で北海道大学のイチョウ並木を見て来ました。
f0153450_178154.jpg

f0153450_1781882.jpg

ため息が出るほどきれいでしたよ~
時折銀杏がバラバラと落ちてきて、おばさん達ワッと拾います。私も負けずに5個拾いました。食用じゃありません。盆栽にするのに種蒔きします。
袋に一杯拾っている人もいましたよ。

北大正門の紅葉、ここの少し奥にクラークさんがいます。
f0153450_17131960.jpg

[PR]
by y7hp9nxs | 2007-10-30 17:16