zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

雨に遊べばこんな写真

先週の金曜日(8月28日)にカメラ教室の先生のツアーがありました。
前日まではいい天気でしたが、当日はしっかり傘のマークのでた一日でした。
常識では中止なのでしょうが、絶対に行くに決まっています。
レインスーツに防水のゴアッテクスの靴(新調しました~)、傘も持参でこちらも防衛です。

高速道路を苫小牧方面に進むに従って雨脚が強くなります。あ~あ、天気予報通り・・・・

先生、何を勘違いしたか予定表載っていないのに、いきなり樽前ガローに来てしまいました。
着いたけど・・・車の屋根を叩く雨の音・・・・カスケーズの「悲しき雨音」ですよ~
しばらく待機していましたら小止みになりました。
がっちり雨よけ対策していざ、崖を降りましたよ。

中には足が滑って転がってしまった御仁もいました~危険でした。

で、雨からカメラを守るのに必死で撮ったのがこの1枚
f0153450_20462424.jpg

暗くて、どこにピントがきているかもよくわからない・・・
初めて霧の中での撮影になりました。

お昼からは、苫小牧の北海道大学の演習林に行きました。
ここも着いたら雨!激しく降り出しじっと待つこと20分ほど。
奇跡的に小降りになって撮影ができました。
雨に濡れてしっとりした空気が撮れたでしょうか。
晴れの日よりはずっと素敵だとは思うのですが。
f0153450_20503992.jpg

風景に気持ちが行き過ぎて、落ち着いて被写体を見ていないのが自分でも残念。

また、雨が降ってきたので、こんな写真で遊びました。
シャッター速度が遅いので、泡が割れて水滴が飛んでいるのも写っています。
f0153450_20525228.jpg

奥の流れにはさらに神秘的な景色がありました。
私的には足元に出てきている、キノコが気になっていました。食べれそうなのばかりでしたもの。
f0153450_20542254.jpg
f0153450_20543381.jpg


最後に昨年も撮影に行った早来町の蓮の池を訪れました。
夕方だったので花がつぼんでいるのが多かったです。
f0153450_20555865.jpg

揺らぎで遊んでみました。
f0153450_20562534.jpg


この後は、いつもの楽しい居酒屋タイム。
写真談義で大いに盛り上がりましたよ~
写真の出来なんてはっきり言ってどうでもいいんです。
この仲間との写真遊びが楽しいんですから~
[PR]
by y7hp9nxs | 2009-08-31 21:00