zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

真夏の紫陽花

暑い~、デレ~ン・ダラ~ンとしていても貴重な時間だけが過ぎて行きます。
重たい腰をあげて、JR沿線の小学校に紫陽花を撮影に行って見ました。

盛りは過ぎているようですが、連日の夏の日差しに負けずに咲いていました。

f0153450_2143757.jpg
f0153450_2145357.jpg

学校の前にはJRの線路が走っています。
本当は電車と紫陽花をからめて撮りたかったけど、位置取りが難しくて諦めました。

校庭に噴水なんて、ちょっと贅沢ですよね~
オレンジのカメラバッグは私目のです。
f0153450_2141673.jpg


この噴水の向こう側の紫陽花を撮ってみました。
紫陽花にピントを合わせて
f0153450_2181773.jpg

噴水の水を止めるとこんな感じ。
シャッター速度が速くなるので、光の量が減って暗くなります。何を撮ったんだ?と先生に言われるだろうなあ。
f0153450_2192882.jpg

[PR]
by y7hp9nxs | 2009-08-11 21:12