zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

春を感じに 椿がたくさん

2月ももうすぐ終わりですね。
一足早い春を感じに百合が原公園の温室に行ってきました。
ここのミモザ(ギンヨウアカシア)が大好きです。
f0153450_1225638.jpg

アザレアも満開でしたよ
f0153450_1234128.jpg
f0153450_123534.jpg


椿がとってもきれいでした。
北海道にはあまりなじみのない花ですが、温室では立派に育っています。
日本人の感性にはぴったりなのでしょうね。

卵のようなメタボ型。「ビリーポンセ」。洋種ですね~
f0153450_1272581.jpg

絞りがいいですね~、「絵姿」
f0153450_1282848.jpg

小型でかわいいです 「祝盃」
f0153450_1292779.jpg

上品な白「雪見車」
f0153450_12102264.jpg

紅白で
f0153450_12112918.jpg

光の加減がよく丸いボケが出ました
f0153450_12121090.jpg

最後は存在感タップリ。お茶の水博士のお髭みたいですね。
f0153450_1213195.jpg

花を浮かべた睡蓮鉢の水をちょっとかき回して・・・スローシャッターで写して見ました。
f0153450_1216082.jpg


明日はクリローをたくさんお見せしますね
[PR]
by y7hp9nxs | 2009-02-27 12:21