人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

野鳥の餌付け?

昨日散々雪の中を歩き回った私ですが、今日もまた歩いてきましたよ。
昨日は札幌の西の原始林、今日は東の原始林です。
前日にたっぷりと降った雪でこんな怪物の姿になった松。
エゾマツかトドマツか見分けられません。
野鳥の餌付け?_f0153450_172479.jpg


ここにはわかりやすい所にエゾフクロウの棲家があるというので、かなり期待して歩いたのですが、残念!お出かけ中でした。

気を取り直して、もう少し奥に行くと、人に慣れた小鳥達が。
差し入れの餌を手のひらからついばんで行きます。
野鳥の餌付け?_f0153450_17241384.jpg
野鳥の餌付け?_f0153450_17241791.jpg

ここにはヤマガラやシジュウカラ、ゴジュウカラなどが目の前で乱舞。
野鳥の餌付け?_f0153450_1730291.jpg

運がよければエゾリスにも会える場所なんだそうです。
今日は会えませんでしたが楽しみはまたの日に。
たっぷり小鳥たちと遊んで、来た道を引き返しました。
歩いた森はこんな風。
野鳥の餌付け?_f0153450_17301226.jpg

空気がとっても美味しかったですよ。
ツルアジサイがドライになっていました。
野鳥の餌付け?_f0153450_17311365.jpg

心地よい汗を流して、今日も健康な一日を送れました。感謝です。
by y7hp9nxs | 2009-01-21 17:35