zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

雪また雪・・・なのに楽しい時間

きのうの夜からの荒れた天気、起きて見れば家の前にド~~ンと置かれた重たい雪の塊・・・
今朝はまず朝飯前の大仕事でした。

今日は、カメラの仲間と円山原始林で修行の予定。
雪は降りしきっていますが、中止の連絡もないので、予定通り地下鉄で出かけました。
円山公園駅にはすでに皆さん集合、しっかり防寒対策をしたスタイルでさっそく勇んで出かけました。

雪は前が見えないほど降ったり、少し大粒になったり、気温の変化で雪の状態も変わっていきます。

とにかく雪・雪
f0153450_203377.jpg

f0153450_204249.jpg

f0153450_2042224.jpg

見上げてもやっぱり木々のすきまから雪・・・
f0153450_205828.jpg


小さな鳥達飛んでいたので、準備のいい友人が餌を少し置くとサ~~と集まってきました。
それ~とばかりにシャッターを押しましたが、ブレとボケの大量生産でした。
ヤマガラさん、真正面でオモロイ顔~、右はシジュウカラ
f0153450_2083342.jpg

こちらは1本の枝に4羽です。右から2番目、スズメですが保護色でよく見えませんね。
f0153450_209371.jpg


昼食をはさんで、公園の池に向かいました。
池は雪ですっかり見えなくなっていましたが、大きいカシワの木が印象的でした。
f0153450_20111776.jpg

幹の黒さとまだしがみついている枯葉が目に付きました
f0153450_2013830.jpg

こちらはサクラの葉・・・ほら上のほうに新芽かツボミがしっかり育っているでしょう。
f0153450_20142028.jpg

ここはサクラの名所、この芽を見たら春も遠くないなあと思ったのでした。
[PR]
by y7hp9nxs | 2009-01-20 20:18