zigzagさんぽ

hanakei.exblog.jp
ブログトップ

元旦に咲く

あけまして おめでとうございます。

今年は静かなお正月です。豆台風たちは風邪をひきこちらに上陸してきません。
可愛そうに、婿殿以外は全滅の様子。

おせちは一通り運んでやりましたが、食べる元気もないようです。

早く、元気にならないと腐っちゃうよ~~

そういうわけで、妙に静かなわが家の元旦。
窓辺を見ましたら、いただいた花たちが咲きだしていました。

ストレプトパーカスは11月に挿し穂をいただいて水で発根させました。
もう咲きました。うれしい!
f0153450_1551099.jpg


愛知から来たブルーデージーもいい色合いです。
f0153450_1555116.jpg


ピンクのシンビジュウムは札を紛失して名無しになってしまいました。
お正月にあわせるように咲き出しました。
f0153450_157991.jpg


先日もご紹介のオキナワスズメウリちゃん。こんなに赤くなりました!
どうです、可愛さ倍増でしょう。紅白でめでたい。
f0153450_1581244.jpg


今年もお花の記録、カメラ修行?の駄作などなど、皆様のお目汚しとなりますが、よろしくお付き合いくださいね。
[PR]
by y7hp9nxs | 2009-01-01 15:11